元日本代表、なでしこ、Jリーガー… 森保ジャパン初陣を絶賛「面白すぎ」「ワクワク」

森保ジャパンは初陣で白星スタートを切った【写真:Getty Images】
森保ジャパンは初陣で白星スタートを切った【写真:Getty Images】

代表経験のMF石川、なでしこMF田中や岡山GK金山がフレッシュな日本代表を称賛

 森保一監督率いる日本代表は、11日の国際親善試合コスタリカ戦で3-0と完勝し、新体制の初陣で白星スタートを切った。20歳のMF堂安律(フローニンゲン)が代表デビューを飾り、FW南野拓実(ザルツブルク)やMF伊東純也(柏レイソル)が代表初ゴールを挙げたなか、元日本代表アタッカーをはじめ、なでしこリーグやJリーグで活躍する選手から森保ジャパンを称賛する声が上がった。

【PR】J.ZONE PLUSがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

 日本代表は4-4-2を採用し、堂安やDF佐々木翔(サンフレッチェ広島)が代表デビュー。さらに後半途中からはMF守田英正(川崎フロンターレ)、MF天野純(横浜F・マリノス)もA代表初出場を飾るなどフレッシュな顔ぶれとなった。試合は10番を背負ったMF中島翔哉(ポルティモネンセ)が存在感を放ち、オウンゴールで日本が先制。後半には南野、伊東が追加点を奪って3-0と快勝した。

 元日本代表MF石川直宏は自身の公式ツイッターを更新し、「終始ワクワクしながらコスタリカ戦を観ていました!短期間でチームをまとめる森保監督はじめスタッフの手腕も気になります。選手たちも堂々と持ち味を発揮!成や翔哉も活き活きしてた」と言及。FC東京で共闘したDF室屋成や中島の名前を挙げた。その一方で「地元横須賀の星、柏の伊東選手も短時間の中で結果に!日本代表を目指す全ての選手たちの士気も更に高まったはず!」と称えた。

 また、元なでしこジャパンでノジマステラ神奈川相模原MF田中陽子も「日本代表面白すぎた」とツイッターでつぶやくと、「今日が初陣ってこれからどうなるんやろ 楽しみすぎる!」と期待感を滲ませている。さらにファジアーノ岡山のGK金山隼樹も「森保ジャパンおもろいな~!!」と絶賛した。

 7日のチリ戦は北海道地震の影響により中止となる不測の事態に見舞われた森保ジャパンだが、仕切り直しの一戦で今後につながるパフォーマンスを披露し観る者を魅了したようだ。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング