ハノーファー浅野拓磨、“頼れる兄貴”香川真司と“200km超え2ショット”公開で反響

(左から) 香川、浅野【写真:Getty Images】
(左から) 香川、浅野【写真:Getty Images】

リーグ開幕を週末に控え、ドルトムントの香川を訪問

 ハノーファーの日本代表FW浅野拓磨がインスタグラムを更新し、同じくドイツでプレーするドルトムントの日本代表MF香川真司の元を訪れ、週末に控えるリーグ開幕戦に向けて英気を養ったことを報告している。

 昨季シュツットガルトで定位置を確保できず、15試合1得点に終わった浅野は、今年5月にハノーファーへの期限付き移籍が決定。ロシア・ワールドカップ(W杯)メンバーのMF原口元気(←デュッセルドルフ)と同僚となった。

 浅野は22日に公式インスタグラムを更新し、「真司さんに会いにドルトムントまで」と200キロ以上離れた先輩の拠点を訪れたことを報告。白のTシャツを着た6歳年下の浅野が手前、モスグリーンカラーのTシャツで髭を蓄えた香川が画面に収まるように少し身を乗り出しているセルフィーが添えられている。

 ブンデスリーガは24日に王者バイエルンとホッフェンハイムとの一戦で開幕。浅野が所属するハノーファーは25日に日本代表FW大迫勇也が加入したブレーメン、香川擁するドルトムントは26日にRBライプツィヒと対戦する。

「今週からブンデスが開幕します!今シーズンも頑張ります!」

 投稿の返信欄には、「豪華ツーショット」「お二人ともステキすぎます!!」「頼れる兄貴的存在だね」「次世代のエースとして二桁得点期待してます」と日本代表コンビの“共演”を歓迎する声が上がった。

 ロシアW杯が終わり、それぞれが新たなスタートを切る一年。浅野と香川は勝負のシーズンで真価を発揮できるだろうか。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング