W杯共闘の長谷部&川島、ドイツで撮影…“真っ黒日焼け私服2ショット”公開に反響

(左から)MF長谷部、GK川島【写真:Getty Images】
(左から)MF長谷部、GK川島【写真:Getty Images】

長年代表で共闘した“ガンコ”な二人がフランクフルトで再会、長谷部が2ショット投稿

 日本代表は今夏のロシア・ワールドカップ(W杯)でベスト16に進出したが、中核を担った二人がドイツで再会したようだ。W杯後に代表引退を表明したフランクフルトのMF長谷部誠が自身の公式インスタグラムを更新。GK川島永嗣との私服2ショットを公開し、「白T似合う」「カッコよすぎる」「2人とも真っ黒」など反響を呼んでいる。

【PR】J.ZONE PLUSがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

 日本はロシアW杯のグループリーグ初戦でコロンビアに2-1と勝利し、続くセネガル戦で2-2ドロー、第3戦ポーランド戦で0-1と敗れるもグループ2位で通過。16強ベルギー戦は後半途中まで2-0とリードしていたが、3連続失点で逆転負けを喫した。大会後に長谷部やDF酒井高徳(ハンブルガーSV)が相次いで代表引退を表明し、MF本田圭佑(メルボルン・ビクトリー)も代表から退く考えを示唆するなど転換期を迎えている。

 フランクフルトで再スタートを切っている長谷部が、自身の公式インスタグラムを更新。「A few days ago in Frankfurt(2、3日前にフランクフルトで)」と記し、長年代表で共闘してきたGK川島との2ショットを投稿した。ハッシュタグでは「#右35歳 #左34歳 #一応先輩 #出会ってから一度も敬語使った事なし #リスペクトはしている」と続け、さらに「#共通点は #頑固」とまとめている。

 返信欄では「ステキな投稿」「仲良し」「ほっこり」「オーラが凄い」「白T似合う」「カッコよすぎる」「2人とも真っ黒に日焼けしている」「男の友情」「謎の安定感」など温かいコメントが並んだ。川島はフランス2部に降格したメスとの契約満了により、現在はフリーの立場。新シーズンに向けた動向も注目されるが、ファンは二人のほっこりショットに心を和ませたようだ。

【PR】初月は無料期間! DAZNの見逃し配信で最新試合をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング