神戸新加入の23歳FW、イニエスタとの“ジャパニーズドリームな一枚”に海外も反応

試合後のイニエスタと古橋の2ショットが話題に

 ポドルスキの復活、イニエスタのJ初ゴールなど、今後のさらなる飛躍を感じさせる充実の内容となったが、神戸代表取締役社長の立花陽三氏は試合後にツイッターを更新。「初ゴールコンビ たくさんの応援ありがとう御座いました!!」と綴り、この日のスコアラーとなったイニエスタと古橋がロッカールームで笑顔とともにサムアップする2ショットを公開した。23歳の古橋は今年8月に神戸に加入するまで、J2のFC岐阜に所属。対するイニエスタは名門バルセロナで長年活躍し、2010年南アフリカ・ワールドカップではスペイン代表を世界一に導いており、なんとも“ジャパニーズドリーム”な一枚となっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 米スポーツ専門テレビ局「ESPN」のスポーツ情報番組「スポーツセンター」の公式ツイッターも、イニエスタと古橋の2ショットを引用しつつ、「アンドレス・イニエスタは日本での初ゴールとヴィッセル神戸の勝利を手にし、ドレッシングルームでとてもハッピー」とその模様を伝えた。

 イニエスタ、そして主将ポドルスキに導かれるように、上昇気流に乗っている神戸。後半戦の主役の一角を担うのは間違いなさそうだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド