ボルトが豪州クラブのトライアル参加へ 合格すれば1年契約「若い世代に夢を与える」

ウサイン・ボルトが、オーストラリアのセントラルコースト・マリナーズの6週間トライアルを受けることが分かった【写真:Getty Images】
ウサイン・ボルトが、オーストラリアのセントラルコースト・マリナーズの6週間トライアルを受けることが分かった【写真:Getty Images】

セントラルコースト・マリナーズから“6週間トライアル”の打診が届く

 “人類史上最速の男”が、今度はオーストラリアでプロサッカー選手への挑戦に挑む。ジャマイカのウサイン・ボルトが、オーストラリア1部Aリーグのセントラルコースト・マリナーズの6週間トライアルを受けることが分かった。英公共放送「BBC」や英衛星放送「スカイ・スポーツ」などが報じた。

【PR】今なら初月無料登録実施中のDAZNが、来季からCL・ELも放送することご存知ですか?

 2017年の世界陸上ロンドン大会を最後に現役引退を表明したボルト。以前から熱烈なマンチェスター・ユナイテッドファンであることを公言し、プロサッカー選手へ転向する夢を語っている。すでに日本代表MF香川真司が所属するドルトムントやノルウェーのストレームスゴトセトIF、南アフリカのマメロディ・サンダウンズの練習に参加していた。

 そして、新たにオーストラリアのセントラルコースト・マリナーズが、ボルトのトライアル参加に向けて交渉中であることが分かった。大筋で合意に達していることを代理人のトニー・ラリス氏が認めている。トライアル期間は6週間で契約が確約されたものではないとされているが、合格となればクラブは1年契約を結ぶ用意があるという。

 ラリス氏は「彼は若い世代に夢を与え、Aリーグにお金では買えない注目度を与えることになる」と、その影響力の大きさを強調した。セントラルコースト・マリナーズは昨季、リーグ戦で10チーム中最下位に終わったが、ボルト加入となれば国内にとどまらず、海外からも関心が集まることは間違いない。

 陸上界のトップスターは、オーストラリアの地でキャリアの新しい第一歩を踏み出すことになるのだろうか。

【PR】初月は無料期間! DAZNの見逃し配信で最新試合をチェック!

(Football ZONE web編集部)

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング