ネイマール、W杯決勝に臨む2選手に写真付き激励メッセージ 「友人として誇りに思う」

ブラジル代表FWネイマールは、フランス対クロアチア戦に臨む2選手に激励のメッセージを送っている【写真:Getty Images】
ブラジル代表FWネイマールは、フランス対クロアチア戦に臨む2選手に激励のメッセージを送っている【写真:Getty Images】

PSGの同僚ムバッペ、バルサ時代に共闘したラキティッチの2選手に写真付きでエール

 ブラジル代表FWネイマールは、ロシア・ワールドカップ(W杯)でファウルをアピールする姿が話題を呼んでいるなか、現地時間15日に行われるロシアW杯決勝フランス対クロアチア戦に臨む2選手に激励のメッセージを送っている。

 準決勝でフランス代表はベルギー代表を1-0、クロアチア代表は延長戦の末にイングランド代表を2-1で撃破し、それぞれ決勝進出を決めた。そんななか、ネイマールは自身のインスタグラムで決勝に臨む2選手との2ショット写真をアップし、エールを綴った。

「友人のムバッペとラキティッチへ。君たちがここに辿り着くまでどれだけの困難を乗り越えてきたか分かっているつもりだ。今は楽しんで、楽しませてくれ。それだけの価値がある。君たち二人のことをとても嬉しく思う。フランスとクロアチアのファンがこの偉業に歓喜している姿を見てとても興奮したよ。僕自身が決勝のピッチでどちらかと対戦したかった……それは否定しないよ。だが、今大会ではそうならなかった。それはカタールまでお預けにしておくよ」

 ネイマールがメッセージを送った相手は、現在所属するパリ・サンジェルマンで共闘するフランス代表FWキリアン・ムバッペ、バルセロナで共闘したクロアチア代表MFイバン・ラキティッチの二人だった。2022年カタールW杯決勝で両国のどちらかと対戦したいと希望を記しつつ、次のように続けている。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド