ケイン、ルカク、ムバッペらが狙う優勝&得点王W受賞 過去に達成した偉大な3人は?

最も直近で達成したのは、2002年のブラジル代表FWロナウド【写真:Getty Images】
最も直近で達成したのは、2002年のブラジル代表FWロナウド【写真:Getty Images】

最も直近で達成したのは02年の怪物ロナウド

 二人目は1982年スペインW杯で復活を遂げた元イタリア代表FWパオロ・ロッシだ。八百長に関与した容疑により2年間代表から遠ざかっていた男は、直前の国際親善試合で復帰すると本大会では主力としてプレー。2次リーグのブラジル戦でハットトリックを達成すると、準決勝のポーランド戦で2得点を奪い、決勝の西ドイツ戦でも1得点を記録。6得点を奪って得点王と優勝のW受賞を果たした。

 そして、最も直近が2002年日韓W杯のロナウドだ。2000年に負った左膝十字靭帯断裂によりW杯予選を全て欠場したなか、W杯では実力を存分に発揮。準々決勝のイングランド戦以外の試合で得点を挙げ、8得点で大会得点王とW杯制覇を成し遂げた。

 今大会ではこの偉大な三人に肩を並べる選手は現れるのか。最後までストライカーたちの戦いが楽しみだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング