W杯で証明した乾の才能 エイバル&ベティスも反応「誇りに思う」「素晴らしい“腕利き”」

ロシアW杯で2ゴールの活躍を見せた乾に、エイバルとベティスが賛辞を送っている【写真:Getty Images】
ロシアW杯で2ゴールの活躍を見せた乾に、エイバルとベティスが賛辞を送っている【写真:Getty Images】

2ゴールの活躍を受けて2クラブが異例のエール交換

 日本代表はロシア・ワールドカップ(W杯)決勝トーナメント1回戦のベルギー戦で、2点を先行しながら3連続失点を喫し、2-3と痛恨の逆転負けを喫した。

【PR】J.ZONE PLUSがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

 それでも今大会を通じて、輝きを放ったのがMF乾貴士だ。この試合でも強烈な無回転ミドルシュートを決め、今大会2点目をマークした。そんな乾を今季までの所属先であるエイバルと、来季からの新たな所属先となるベティスが、公式ツイッターアカウントを使用して異例のエールを送り合っている。

 乾のスキルマスターぶりが発揮されたのは、後半7分のことだった。ペナルティーエリア外やや右でボールを受けると、迷うことなく右足を一閃。ボールを巧みに捉えた無回転シュートは、ベルギーが誇る名守護神GKティボー・クルトワの手から逃げていくような弾道でゴール右隅に突き刺さった。

 このゴールは、セネガル戦でのファインゴールに続く2ゴール目。W杯1大会で複数ゴールを奪った日本人選手として、稲本潤一、本田圭佑に次ぐ3人目の記録となった。

 鮮烈な印象を残した小柄なアタッカーを誇ったのは、今季まで3シーズンにわたってレギュラーとして活躍したエイバルだ。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング