元スペイン代表セスク、イエロ監督の“イニエスタ先発外し”を非難 「絶句している」

セスクは、元同僚のやるせない思いを代弁し、先発で送り出すべきだったと主張した【写真:Getty Images】
セスクは、元同僚のやるせない思いを代弁し、先発で送り出すべきだったと主張した【写真:Getty Images】

イニエスタは試合後に代表引退を表明

 さらに、セスクはロシア戦を分析してこう続けた。

「イエロは先発させるべきだったか? イエスだ。自分は絶句している。スペインはロシアよりも優れたチームだったと思う。ロシアはPK戦まで持ち込もうとしていた。そして、神頼み。それで彼らは報われたんだ」

 34歳となり全盛期を過ぎたが、この日もイニエスタは高い創造性を発揮していた。ほとんどスペースのない場面でも、チャンスを作り出すなど、チームにとって必要不可欠な存在だったことを証明した。

 そんなイニエスタは、試合後にスペイン代表から去ることを表明。大会後には、J1ヴィッセル神戸への加入も決まっている。盟友セスクは、元同僚のやるせない思いを代弁し、先発で送り出すべきだったと主張していた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド