ガラタサライが長友を「もう一度ようこそ」と大歓迎 異才放つイラストにファン大喜び

ガラタサライ公式ツイッターが長友との正式契約に沸いている【写真:Getty Images】
ガラタサライ公式ツイッターが長友との正式契約に沸いている【写真:Getty Images】

「帰ってきた、ラストサムライ」

 日本代表DF長友佑都が、来季からガラタサライに完全移籍することが正式決定した。長友は1月にインテルから期限付き移籍で加入すると、リーグ優勝に貢献した。トルコの名門は、この人気者との再契約を公式ツイッターで報告。劇画タッチのイラストとともに「左サイドは任せた」と大歓迎した。

【PR】今なら初月無料登録実施中のDAZNで、輝き再び…ガラタサライ・長友佑都の活躍を見よ!

 トルコのリーグ王者は、公式ツイッターでベテランサイドバックとの正式契約に沸いた。

「左サイドはお前に任せた。ガラタサライにもう一度ようこそ、ユウト・ナガトモ!」

 人気者の復帰をそう歓迎したが、公開した画像はあまりに異彩を放っていた。本拠地トルコ・テレコム・アリーナの全景写真をバックに、劇画タッチで描かれた長友。トレードマークと化した金髪と、額には日の丸のハチマキに、背中には巨大な剣を二本背負い、両手はダブルサムアップでなんともいえない笑顔を浮かべている。

 イスタンブールでは「Samuray(サムライ)」の愛称で知られる長友だけに、武士っぽさを演出したつもりだったのだろうか。だが、ファンはこの朗報に大喜び。「ようこそ、サムライ」「帰ってきた、ラストサムライ」「幸運あれ、レジェンド」と、返信欄は大盛り上がりを見せていた。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング