香川がアディダスの新スパイクに手応え 7月1日に世界同時発売

日本代表選手らが一同に集結

 アディダスジャパン株式会社は“THE NEW FOOTBALL”のコンセプトのもと開発された最新のスパイク「X(エックス)」と「ACE(エース)」を7月1日から世界同時発売する。これを記念して30日、東京・両国国技館で「adidas X/ACE Japan Launch Event」を開催した。
 新たにデザインを一新したニュースパイクのコンセプトは“THE NEW FOOTBAL”。現代フットボールのトレンドとして、チームは確固たる“スタイル”を持ち、そのスタイルを体現する“個の力”という点を強調している。
 イベントにはアディダス社の契約選手総勢16人が新モデルのスパイクを身につけて、トークやフォトセッションに臨んだ。
 
 今回発表された新スパイクは2種類。「X」は、高度な戦術を高いレベルで表現する現代フットボールにおいて、予測不能な動きや、相手の裏をかくプレーで試合を破壊する「ゲームチェンジャー」向けに開発された。
 このイベントで「X」を初めて着用した日本代表MF香川真司(ドルトムント)は「すごくデザインも斬新で、目立ったスパイク」と感想を口にした。自身が所属するドルトムントのチームカラーを想起させ る、黄色と黒のひときわ目を引くデザインにも「派手なスパイクは好き」と笑顔で歓迎していた。
 
 今夏、ドイツ1部のマインツ04への移籍が決まった武藤嘉紀(FC東京)も、この「X」を着用する選手のひとり。フィジカルコンタクトの激しい新天地ドイツでの活躍を見据え、「やっぱり選手の特長を伸ばすためにスパイクというのはかなり必要。自分の特長である、スピードやフィジカルをXというスパイクは、かなり引き上げてくれると思う」と語っている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング