イングランド対ベルギーは0-0で後半へ ドロー決着の場合はイングランドが日本と対戦

イングランド対ベルギーは前半を0-0で折り返した【写真:Getty Images】
イングランド対ベルギーは前半を0-0で折り返した【写真:Getty Images】

イングランドは8選手、ベルギーは9選手を入れ替える大幅なターンオーバーを敢行

 ロシア・ワールドカップ(W杯)の決勝トーナメント1回戦で日本と対戦するのはいったいどちらの国になるのだろうか――。勝ったほうがグループG首位通過となるイングランド対ベルギーの一戦はお互いに譲らずスコアレスのまま前半を折り返した。

【PR】今なら初月無料登録実施中のDAZNが、来季からCL・ELも放送することをご存知ですか?

 勝利したほうが首位に立つ直接対決だが、両者ともにメンバーを大幅なターンオーバーを敢行。第2戦からイングランドは8選手、ベルギーが9選手を入れ替えて試合に臨んだ。

 序盤から攻め込んだのはベルギーで前半10分にはMFユーリ・ティーレマンスの強烈なミドルシュートがGKジョーダン・ピックフォードを強襲。さらにFWミシー・バチュアイのシュートがゴールライン上でクリアされるなど、ゴールに迫る場面を作った。

 しかし、両チームともゴールは奪えずに0-0でハーフタイムを迎えた。

 このまま引き分けの場合は勝ち点、総得失点、直接対決の結果で並ぶが、フェアプレーポイントの関係でイングランドが首位通過。グループHを2位で通過した日本と決勝トーナメント1回戦で対戦する。そして、2位に回るベルギーはコロンビアと激突する。

 後半にスコアが動き、両者の順位が入れ替わることはあるのだろうか。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

(Football ZONE web編集部)

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング