半端ない男――FW大迫勇也の素顔は? 同僚二人が証言「恥ずかしがり屋」「物静か」

“半端ない男”の素顔を証言したDF吉田とMF宇佐美【写真:Getty Images】
“半端ない男”の素顔を証言したDF吉田とMF宇佐美【写真:Getty Images】

前日会見で海外メディアが吉田に質問、冗談を交えた返答で笑い誘う

 一方、前日会見に出席した吉田には海外メディアから質問が飛び、口数の多くない大迫について尋ねられた。「メディアの前であまり喋るタイプの選手ではないですし、恥ずかしがり屋なところもあるけど、実力は非常に大きなものをチームにもたらしてくれる存在」と性格に触れつつ、ピッチ内では頼れるストライカーであることを強調した。

「コロンビア戦で見せたようなパフォーマンスを次の試合でもチームのためにやってくれると信じている。もちろん、彼のマークは厳しくなるので、チーム全体としてパフォーマンスを上げて彼をサポートしなければいけない。次の試合も勝てるように頑張ります」

 セネガル戦でも大迫の活躍に期待を込めた吉田 “半端ない男”の注目度が急上昇しているのを察し、「そして、できれば大迫選手以外の話をしてくれれば嬉しかったです」と冗談を交えて笑いを誘った。

 チームメイトからも「物静か」「恥ずかしがり屋」と評される大迫だが、ピッチに入れば人が変わったようにストライカーとして強気のプレーを披露する。果たして、コロンビア戦に続く2試合連続ゴールを叩き込み、“半端ない度”はさらに上昇するだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部・大木 勇 / Isamu Oki)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング