リップサービス? セネガルのエースFWマネが称賛「日本は美しいチーム」

現地時間24日に行われる日本戦の前日会見に出席したマネ【写真:AP】
現地時間24日に行われる日本戦の前日会見に出席したマネ【写真:AP】

グループリーグ突破も懸かった日本戦 マネは「美しい試合になる」と展望

 ロシア・ワールドカップ(W杯)グループリーグ第2戦の日本対セネガルが24日に行われる。前日会見に出席したセネガルのFWサディオ・マネ(リバプール)は、対戦国の日本について言及。「美しいチームでプレーをよく知っている」と称賛している。

【PR】J.ZONE PLUSがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

 セネガルはW杯グループリーグ初戦のポーランド戦で2-1と勝利した一方、日本もコロンビアを2-1と撃破。ともに1勝を挙げたチーム同士が対戦する。他会場の結果次第ではグループリーグ突破の可能性も浮上するなか、マネは「美しい試合になる」と展望している。

 さらに日本代表の印象についても言及。「日本は美しいチームでプレーをよく知っている」と称賛している。ライバルに対するリップサービスも多分に含んでいるが、日本を誉め称えた。だが、主導権を簡単に明け渡す気は一切ない。

「我々もボールをコントロールできるし、簡単ではない。この前の試合のようにチームとしてプレーして、全力をチームのために尽くしたい」

 日本もエース格のマネを警戒しており、包囲網を張る。しかし、当の本人は「正しい対応ではないと思うよ。いつだってセネガルはグループとして戦うんだから」と組織力に自信を漲らせている。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

(Football ZONE web編集部・大木 勇 / Isamu Oki)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング