「魂揺さぶられます」 川崎MF中村憲剛、白熱のブラジル対コスタリカに感銘

ネイマールは試合終了後にピッチで涙を流した【写真:Getty Images】
ネイマールは試合終了後にピッチで涙を流した【写真:Getty Images】

「こういう試合を見るとサッカーしたくなる…」

 ネイマールは試合終了後にピッチに突っ伏して号泣。両チームのプライドを懸けた戦いは観る者を魅了したなか、中村も22日に自身の公式ツイッターに感想を綴った。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「攻め続けたブラジルはもちろん、コスタリカの死力を尽くす姿に胸が熱くなりました。互いに凄まじいプレッシャーがかかる中でテンションが究極まで高まった試合は魂揺さぶられますね」

 プロ16年目、日本代表として通算68試合に出場し、2010年の南アフリカW杯に出場した歴戦のゲームメーカーも胸が熱くなったという。川崎は21日から函館キャンプをスタート。「こういう試合を見るとサッカーしたくなる…あ、キャンプ中だった。明日も練習頑張ります」と37歳となった今も“サッカー小僧”であり続ける中村らしく締めくくっている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング