イングランド新主将が二大スターに挑戦状 「世界最高のロナウドとメッシに肩を並べたい」

ケインが、サッカー界に君臨する二大スーパースターに挑戦状を叩きつけた【写真:Getty Images】
ケインが、サッカー界に君臨する二大スーパースターに挑戦状を叩きつけた【写真:Getty Images】

4季連続20得点超えのケイン

 イングランド代表FWハリー・ケイン(トットナム)が、サッカー界に君臨する二大スーパースターに挑戦状を叩きつけた。プレミアリーグで4季連続20得点超えのストライカーが、世界最高の選手になりたいという理想を語った。英衛星放送局「スカイ・スポーツ」は、「ハリー・ケインがクリスティアーノ・ロナウドと、リオネル・メッシへのチャレンジに照準を合わせる」というタイトルで本人の力強いコメントを伝えた。

「世界最高の選手になるためには目標を高く持たなければいけない。下を向いている暇はない」

 イングランドの新たなキャプテンとしてロシア・ワールドカップ(W杯)を戦うケインは、遥かなる高みを目指している。2014-15シーズン以降、4季連続でリーグ20得点以上を挙げている。今季は、得点王こそ32得点のエジプト代表FWモハメド・サラーに譲ったが、ついに30得点の大台に到達。ロシアW杯初戦のチュニジア戦でも2得点を決めた。

 今、世界で最もコンスタントにゴールを重ねる男は、大舞台での活躍をステップに、世界最高の選手になりたいという願望を隠さなかった。

「メジャートーナメントで自分はさらに成長したいと思っている。世界最高の選手に肩を並べたい。そうなるための唯一の方法は、大きなステージでいいパフォーマンスをすることなんだ」

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング