西野ジャパンに幸運の“金”ジンクス 「勝利継続中」をもたらした意外なものとは?

金髪以降にチームはV字回復、コロンビア戦後に軽妙トーク「笑い入れといて」

 チームの雰囲気を変えたい一心だった。だが、それからチームはV字回復を図ったかのように2連勝を飾るなど波に乗っており、長友の金髪変身を機に不敗神話が続く。コロンビア戦で金星を挙げた高揚感も相まって、試合後には軽妙トークを繰り広げた。

「笑い入れといてください。俺が本気で言っていたら多分、お前何を言ってるんだって言われるので。ただ今、継続中なので。自分でも似合ってないのは分かってますけど、とりあえずこの状態で行きたいなと」

 高らかに宣言した長友。西野ジャパンに幸運をもたらした“金髪ジンクス”は、果たしてどこまで継続するのか。

(FOOTBALL ZONE編集部・大木 勇 / Isamu Oki)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング