「気を付けてほしい」 W杯初戦へ、乾貴士が日本メディアに“異例リクエスト”の理由

乾はコロンビア戦に向けてメディアに異例のリクエストを出した【写真:Getty Images】
乾はコロンビア戦に向けてメディアに異例のリクエストを出した【写真:Getty Images】

コロンビア戦を控えるなか、「みなさん、どう思っているか分からないですけど…」

 日本代表は19日にロシア・ワールドカップ(W杯)グループリーグ初戦のコロンビア戦に臨む。報道陣からコロンビア戦について振られたMF乾貴士は「見返したい」と意気込みつつ、「気を付けてほしい」とメディアに異例のリクエストを出した。

【PR】J.ZONE PLUSがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

 13日にベースキャンプ地のカザンに入った日本は、14日から17日までトレーニングを行ない、コロンビア戦の会場となるサランスクへ移動。前日練習を経て、いよいよ初戦を迎える。

 2014年W杯で1-4と惨敗した相手との再戦で、相手は現在FIFAランク16位の難敵。同61位の日本にとって明らかな格上と見られており、各国メディアの予想でも日本の下馬評は低い。日本の報道陣からも劣勢を想定した質問が飛ぶなか、乾は「みなさん、どういうふうに思っているか分からないですけど、もともとチャンスはあると思っている」と語気を強め、次のように続けている。

「多分、今の言い方だと、日本にチャンスは少ないという意味だと思うんで、それは気を付けてほしい」

 真剣な眼差しで報道陣にそう要望した乾。もっとも次の瞬間には微笑みを見せ、「まぁでもそう思われるのも仕方ないことですし、自分たちはやれると信じて常にやっている。そういう思いを覆したいですし、見返したい気持ちもあります」とサプライズを誓っている。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング