乾が華麗なミドルで西野J初ゴール! 香川との好連携でパラグアイ守備陣を切り裂く

日本代表が乾のゴールで同点に追い付いた【写真:Getty Images】
日本代表が乾のゴールで同点に追い付いた【写真:Getty Images】

0-1で迎えた後半6分に同点弾、西野体制3戦目で待望の初ゴール

 西野ジャパンに3試合目で待望の初ゴールが生まれた。12日の国際親善試合パラグアイ戦の後半6分、MF乾貴士が得意の左サイドからのプレーで鮮やかなミドルシュートを決めた。

【PR】J.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

 1点ビハインドで迎えた後半6分、左サイドから入ってきた乾はMF香川真司のショートパスを受けるとそのままカットイン。そしてゴール正面からミドルシュートを放つと、インフロントにかけて狙った一撃はゴール右隅へ吸い込まれた。

 西野朗監督にとっては、就任から2試合連続で無得点に終わっていたが、3試合目にして待望の初ゴールとなった。負傷を抱えながらもロシア・ワールドカップ本大会のメンバーに残した乾が、その復調をアピールする一撃で弾みをつけた。

【PR】初月は無料期間! DAZNの見逃し配信で最新試合をチェック!

(Football ZONE web編集部)

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング