ローマの雑コラが話題沸騰 まさかの“新作”公開でファン騒然「涙が止まらない」

アタランタからクリスタンテを獲得したローマだが、衝撃的な雑コラが話題沸騰中だ【写真:Getty Images】
アタランタからクリスタンテを獲得したローマだが、衝撃的な雑コラが話題沸騰中だ【写真:Getty Images】

クリスタンテ獲得を伝えた投稿が思わぬ形で拡散

 セリエAの強豪ローマは現地時間8日、アタランタから23歳のイタリア代表MFブライアン・クリスタンテを獲得したことを発表した。公式ツイッターに投稿された、あまりにも雑なコラージュ写真が世界で話題となるなか、クラブは「発表よりもコメント欄が盛り上がった」と“追加ツイート”を行っている。

【PR】今なら初月無料登録実施中のDAZNが、来季からCL・ELも放送することご存知ですか?

 ローマはクリスタンテ獲得決定に伴い、公式ツイッターに写真を投稿。ドリブルしようとする構図に、ローマのユニフォームを上から強引に貼り付けた雑すぎるコラージュは、世界をざわつかせた。コメント欄は「悲劇だ」「フォトショップのスキルゼロ」「この発表はメダルに値する」「フォトショップレベル9000だな」「これはフォローするしかない」と、ローマファン以外も巻き込んで大盛り上がりをみせていた。

 これに気を良くしたのか、ローマは公式ツイッターでクリスタンテの雑コラをシリーズ展開。今度は人気ファッションブランド「Supreme」との“コラボ作品”を発表した。

 新作はクリスタンテの目の部分を「Supreme」のロゴで隠すだけという一品となったが、ファンは「涙が止まらない」「フォトショップレベル ロナウドのドリブル技術級だ」「ツイッター部長はまた昇給ですね」「このアカウントを愛さずにいられない」とツボに入る人々が続出。 最終的には「発表自体よりもコメントの方が盛り上がった時 ナイトモードで発表」と投稿するなど、ローマ公式ツイッターは大きな注目を集めている。

 今季UEFAチャンピオンズリーグ4強に進出したローマだが、衝撃的な雑コラを擁して、SNS界でも絶大な存在感を示している。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング