ベルギー代表FWルカク、仰天質問に見せた笑撃リアクションが話題 「プライスレス」

ベルギー代表FWルカクが仰天質問に見せた笑撃リアクションが話題を呼んでいる【写真:Getty Images】
ベルギー代表FWルカクが仰天質問に見せた笑撃リアクションが話題を呼んでいる【写真:Getty Images】

「ベルギー代表はマンUよりも良いチームか?」 ルカクの回答は…

 FIFAランキング3位のベルギー代表は、12日にコスタリカと親善試合を行い、ロシア・ワールドカップ(W杯)のグループリーグに挑む。近年、躍進を遂げてきた“レッドデビルズ”(赤い悪魔)は優勝候補の一角とも言われるが、エースのFWロメル・ルカクは、所属するマンチェスター・ユナイテッドとどちらが良い陣容か問われ、そのユニークな反応が話題を呼んでいる。

 ベルギーはW杯連覇を目指すドイツ、王国ブラジルに次いでFIFAランキングで3位につける強豪国。ルカクのほか、MFエデン・アザール(チェルシー)やMFケビン・デ・ブライネ(マンチェスター・シティ)、FWドリース・メルテンス(ナポリ)など欧州5大リーグのビッグクラブでプレーする選手を多数擁する。ロシアW杯ではさらなる飛躍が期待されるなか、思わぬ質問がルカクに投げかけられていた。

「今のベルギー代表は、マンチェスター・ユナイテッドよりも良いチームですか?」

 3日にポルトガル戦(0-0)、7日のエジプト戦(3-0)を行ったなか、あるジャーナリストが「我々のフォロワーからの質問」としてエースに問いかけたのだ。

 それまで静かに笑顔で回答していたルカクも、この質問には「フー」と大きく口をとがらせた後、声を上げて会見のテーブルを叩き、笑いながら回答した。

「Yeah(ああ)」

 米スポーツ専門テレビ局「ESPN」のサッカー専用公式ツイッターは、一連のやり取りの動画とともに「彼の反応はプライスレス」と投稿。「ハハハハ、ナイスリアクションだ」「最高だぜ」とルカクの表情に対するコメントのほか、「なんて馬鹿げている質問なんだ」「シャレた真実だ」「そこに嘘はない」など、質問や回答についての反応も多く寄せられた。

 ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督とは確執が噂されたこともあり、今回の一件はより注目を集めることになったが、ルカクは自らの発言が正しいことをロシアW杯で証明できるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド