期待のGK西川アピールならず 「悔しいです」と表情を曇らせた

「しっかりと勝てたことは良かったんですけど、3失点してしまってるんで……。悔しいです」

フィールドプレーヤーをしのぐほどのキックや セービング技術には定評があり、代表正GKの川島永嗣と並ぶ高い評価を得てきた。その西川だったが、この日は序盤の守備の崩壊を食い止めることができなかった。

前回南アフリカワールドカップ(W杯)直前には、正守護神だったGK楢崎正剛(名古屋)から、川島が大会直前のタイミングで定位置を奪った例もある。それほどGKはW杯本大会 の人事異動の多いポジションだ。しかし、この日、西川には下克上を起こすだけの見せ場は少なかった。最後のアピールは、上首尾とはいかなかった。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

※ワールドカップ期間中、サッカーマガジンゾーンウェブが記事内で扱うシーンやデータの一部はFIFAワールドカップ?公式動画配信サイト&アプリ『LEGENDS STADIUM』で確認できます。
詳しくは、「LEGENDS STADIUM 2014 – FIFAワールドカップ公式動画」まで

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング