バルサが宿敵レアルから欧州王座を奪還するには? 元主将の「CL優先」発言が波紋

「私はクレとして憤りを感じているんだ」

「私がしたかったのは、何をしていくべきか、皆に改めて考えてもらうきっかけを与えることだったんだ。なぜなら、我々はマドリードよりも良いチームであると確信しているからだ。だが実際問題、彼らは直近5回のCLを4度制している。我々がチャンスを逃しているなかで、だ。私はクレ(バルサの熱烈ファンの呼称)として、憤りを感じているんだ」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 プジョル氏はバルサが宿敵に後塵を拝すクラブではないからこそ、現状打破の必要性を訴えたという。そして発言の最後には、「あのツイートはクラブや(エルネスト・)バルベルデを侮辱しようとして投稿したものではない。二冠は壮大な偉業だし、タフであることも分かっているから」と、古巣への愛情を示すことも忘れなかった。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング