ネイマールがW杯へ驚異の回復力! ブラジル代表トレーナー「我々の予想を上回る」

怪我で長期離脱していたネイマール、周囲も驚くほどのスピードで回復を見せているという【写真:Getty Images】
怪我で長期離脱していたネイマール、周囲も驚くほどのスピードで回復を見せているという【写真:Getty Images】

国内合宿スタート、今年2月から長期離脱のエースは順調な回復ぶりをアピール

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールは、今年2月に右足第五中足骨の骨折と捻挫で長期離脱しているが、周囲も驚くほどのスピードで回復を見せているという。英公共放送「BBC」が報じた。

 ネイマールは2月25日の本拠地マルセイユ戦(3-0)で負傷。手術を受け、残りのシーズンを棒に振った。母国ブラジルでのリハビリを経て、リーグ・アン最終節を前にチーム練習には復帰していた。

 3カ月近く実戦から離れているが、ロシア・ワールドカップ(W杯)に臨むブラジル代表メンバーにも選出された。ネイマールの状態をチェックしているブラジル代表のトレーナーであるファビオ・マセレヂジアン氏は「彼の進展は我々の予想を上回るものだ」と明かした。周囲が予想した以上の早いペースで、コンディションを取り戻しているという。

 “サッカー王国”ブラジルが6度目のW杯制覇を狙うには、ネイマールの力は必要不可欠だ。ロシア大会の主役候補は、復活に向けて着実に前進しているようだ。

 ブラジルは6月3日に国際親善試合のクロアチア戦、同10日にオーストリア戦を行い、最終調整を行う。本大会では同17日にスイスとの初戦を迎える。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング