スペイン代表、W杯23人発表でファン悲喜こもごも「馬鹿げている」「残念」

「セルジ・ロベルトはどこ?」「何をやっているんだ!」と様々な声

 メンバーを発表したスペインサッカー連盟のツイッターに対して、多くのファンがそれぞれの思いを寄せている。

「セルジ・ロベルトはどこ?」
「(マルコス・)アロンソは? モラタは? ファブレガスは? セルジ・ロベルトは? ワールドカップは失った」
「マルコスよりもモンレアルなんて馬鹿げている」
「(マルク・)バルトラとセルジじゃなくて、ナチョ(・エルナンデス)とモンレアルを連れて行くなんて何をやっているんだ!」
「俺ならモンレアルじゃなくて(ホセ・ルイス・)ガヤを選ぶな」
「セルジ・ロベルトがいなのは残念」

 ファンの反応ではレフティーのモンレアル選出は意外と見られており、ポリバレントなセルジ・ロベルトの選出を推す声が多かった。ストライカーのモラタ不選出も驚きの一つだったようだ。

 バルセロナ寄りのスペイン紙「スポルト」は「セルジ・ロベルトがロペテギに冷遇された」とバルサでも存在感を高めている26歳のMF落選を驚きを持って報じた。一方、マドリード寄りのスペイン紙「アス」では「モラタが外れ、モンレアルとオドリオソラが入った」という見出しで特集。「マルカ」紙も「モラタがワールドカップメンバー入りを逃す」とメディアごとの特色の出る報道となった。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング