メッシ、ネイマールの“レアル移籍”に注目 「バルサにとって恐るべきことになる」

メッシがネイマールの“レアル移籍”に注目【写真:Getty Images】
メッシがネイマールの“レアル移籍”に注目【写真:Getty Images】

今夏のPSG退団とレアル移籍が浮上するネイマール、メッシが元同僚の動向に言及

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールは、ロシア・ワールドカップ(W杯)を控えたタイミングで、レアル・マドリードへの移籍が急浮上するなど身辺が騒がしくなっている。大きな注目を集めているが、昨夏までバルセロナでチームメートだったアルゼンチン代表FWリオネル・メッシも同様のようだ。

【PR】Jリーグや海外リーグ戦だけじゃない!マルチ画面型視聴者参加サッカー実況番組『J.ZONE PLUS』もどうぞ!

 地元テレビ局「TyC Sports」のインタビューに応えたメッシは、30歳となった自身の現状について余すところなく語ったが、そのうちの一つとしてネイマールに触れている。

 2013年夏にサントスからバルサに加入したネイマールは、翌年夏に同じく加入したウルグアイ代表FWルイス・スアレスとの強力3トップ「MSNトリオ」を結成。それぞれがチャンスメーク、フィニッシュまでの局面で抜群の連係を発揮し、ゴールを量産した。

 三人の得点数はシーズン通じて100ゴールを超えるほどの破壊力を見せていたが、昨夏にバルサからサッカー史上最高額となる2億2000万ユーロ(約290億円)の移籍金でPSGに移籍した。そこで“パリのキング”となるかと見られたが、ウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニらとの確執が伝えられ、今夏のPSG退団、そしてバルサの宿敵レアルへの電撃加入がたびたび噂されている。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング