アンデルレヒト森岡、2戦連発となる決勝ヘッド弾 首位クラブ・ブルージュ撃破に貢献

アンデルレヒト森岡は、2戦連発となる決勝弾を決めた【写真:Getty Images】
アンデルレヒト森岡は、2戦連発となる決勝弾を決めた【写真:Getty Images】

優勝プレーオフ第7節のクラブ・ブルージュ戦で2点差に広げるゴールを奪取

 ベルギー1部アンデルレヒトの日本代表MF森岡亮太は、現地時間6日の優勝プレーオフ第7節クラブ・ブルージュ戦に先発出場。2試合連発となるヘディングシュートを決め、2-1とチームの勝利に貢献した。

 0-0で前半を折り返した試合は、後半に一気に動く。同13分、アンデルレヒトがFWウカシュ・テオドルチュクのゴールで先制すると、1点差のまま迎えた後半28分だった。

 ペナルティーエリア手前左でFKを得たアンデルレヒトは、ファーサイドへのボールをMFレアンデル・デンドンケルが折り返す。逆サイドに飛んだボールにいち早く反応した森岡が頭で押し込み、リードを2点に広げた。森岡は前節のシャルルロワ戦(3-1)に続いて2戦連続ゴールとなった。

 後半35分に1点を返されたものの、なんとかリードを守り切って、アンデルレヒトが2-1で勝利。逆転優勝に向けて、首位クラブ・ブルージュとの勝ち点差を2に縮めた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング