マンU“歴代7番”を英紙格付け 最高ランクは4人、C・ロナウドやベッカムの評価は?

サンチェスの移籍を受けて特集 伝説の名手らが「A+」評価

 チリ代表FWアレクシス・サンチェスは、アルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンとのトレードによって、アーセナルからマンチェスター・ユナイテッドに移籍を果たした。“赤い悪魔”の伝統の背番号「7」を手にしたサンチェスは、果たして過去の偉大な選手たちと肩を並べることができるのか。英紙「デイリー・ミラー」は過去に7番を背負った選手をランク付けし、サンチェスの未来を案じている。

 首位のマンチェスター・シティを追う、ユナイテッドにとっては大きな補強だ。ベルギー代表FWロメル・ルカクやフランス代表FWアンソニー・マルシアル、イングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードらが控えるユナイテッド攻撃陣にとって、チリ代表ストライカーの加入はUEFAチャンピオンズリーグのタイトル争いを含めて、最高の補強と言える。

 そんななか英紙「デイリー・ミラー」は、これまでサンチェスと同様にユナイテッドの伝統である背番号「7」を付けてきた選手たちをランク付けし、サンチェスがどの程度まで活躍できるかを図る指標として紹介している。

 チームの象徴として、最高ランクとなる「A+」の評価を手にしたのは4人。470試合で190ゴールを挙げた元北アイルランド代表FWジョージ・ベスト、わずか6シーズンで118ゴールを挙げた現レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド、主将として461試合に出場した元イングランド代表MFブライアン・ロブソン、そして“キング・エリック”の愛称で親しまれた、元フランス代表FWエリック・カントナの4人だ。ちなみに元イングランド代表MFデイビッド・ベッカムは、この4人に次ぐ「A」評価となっている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング