2ステージ制に猛反発! 浦和サポーターが表彰式で村井チェアマンに怒りの大ブーイング

セカンドステージ制覇を称えるも、昨年に続いてチェアマンに拒否反応を示す

 浦和レッズは10月29日の敵地ジュビロ磐田戦で1-0の勝利を飾り、J1セカンドステージ優勝を決めたが、表彰式で村井満チェアマンが浦和サポーターからブーイングされる一幕があった。

 アウェーのエコパスタジアムながら、場内アナウンスでは浦和のセカンドステージ優勝を称えるアナウンスがされて、浦和サポーターの拍手と歓声に包まれるなかで表彰式がスタートした。しかし、Jリーグの村井チェアマンが登場してセカンドステージ優勝ならびにチャンピオンシップ出場の記念ボードを手渡す段になると、雰囲気は一変した。村井チェアマンの名前が呼ばれた瞬間から、浦和サポーターはブーイングを響かせた。

 昨年ヴィッセル神戸の本拠地ノエスタで、浦和がファーストステージ優勝を決めた際にも同様のブーイングが起こった。その時は選手たちがステージ優勝の喜びを大きく表現していた。しかし、この日は表彰式でのセレモニー後、選手は普段のリーグ戦の勝利とさして変わらない様子でゴール裏のサポーターに挨拶。特別にパフォーマンスをすることもなく、淡々と引き上げていった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド