8強進出へ“他力本願”の手倉森J ナイジェリアの奮闘を願うも指揮官が主力温存を明言

首位通過を決めているシアシア監督が、主力数選手のベンチスタートを明言

 手倉森ジャパンのリオデジャネイロ五輪ベスト8進出への鍵を握るナイジェリアは、現地時間10日に行われるグループリーグ第3戦のコロンビア戦でターンオーバーを敢行することが濃厚になっている。アフリカメディア「AfricanFootball」が報じている。

 ここまでナイジェリアは日本(5-4)、スウェーデン(1-0)に連勝し、勝ち点6ですでに1位通過を決めている。こうした状況を受けてサムソン・シアシア監督は、主力をベンチスタートにすると語っている。

「私は、すでにリーグの突破を決めていることからこの決断を下した。数人のレギュラー選手は休息が必要な状況にある。トーナメントに進出すれば、延長戦まで戦う可能性もあるからだ。そしてトーナメントに向けて、しっかりとプレーさせておかなくてはいけない選手もいる」

 具体的な選手名は明かされておらず、五輪は登録メンバーが18名であることから、すべての選手を入れ替えることは不可能だ。しかし、オーバーエイジ枠で選出されているチェルシーのMFジョン・オビ・ミケルや、イタリア・ローマ所属のFWサディク・ウマルなど主力級の選手には、休養が与えられる可能性が高いと言えそうだ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング