8強進出へ“他力本願”の手倉森J ナイジェリアの奮闘を願うも指揮官が主力温存を明言

ナイジェリアのサブ組の奮闘を願う状況に…

 手倉森ジャパンにとってナイジェリア対コロンビアの試合結果は、決勝トーナメント進出を大きく左右する。仮に日本がスウェーデンに勝利して勝ち点を4に伸ばしたとしても、コロンビアが勝利すれば勝ち点5となり上回ることができない。日本としては、ナイジェリアがコロンビアに対して引き分け以上の結果を残してくれることが、グループリーグ突破に向けた前提条件になるが、すでに1位通過を決めているナイジェリアはこのグループリーグ最終戦を、準々決勝以降の戦いに向けた調整の場として捉えているようだ。

 こうした苦しい状況を生み出しているのは、日本自身が初戦で、様々なトラブルに見舞われ試合開始7時間前にようやく現地入りしたナイジェリアに、勝利をプレゼントしたことが発端となっている。今はただ、自分たちがスウェーデンに勝利することに全力を傾けながら、ナイジェリアの控え選手たちの躍動を願うしかないようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング