Football ZONE WEB / フットボールゾーンウェブ

海外リーグ

2016.06.06 (Mon)

ネイマールの敬意を欠くトリックプレーを”王様”ペレが一刀両断! 「ジーコも私もしなかった」


スペイン紙に語る ネイマールに「ロナウドやメッシのクオリティーはない」

 

 元ブラジル代表FWで”サッカーの王様”と呼ばれるペレ氏が、バルセロナFWネイマールの相手を嘲笑うかのような華麗なトリックプレーを一刀両断。「ジーコも私もしなかった」と、対戦相手への敬意のなさに苦言を呈している。スペイン地元紙「マルカ」のインタビューで語ったもの。

 

 先日イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」の取材で、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシを「フットボール史上最高の6人」に選出していたペレ氏は、ネイマールとメッシの間には格段の差があると分析していた。今回の「マルカ」紙でのインタビューでそのことを質問されたペレ氏は、次のように答えている。

 

「それは事実だ。質問に私はそう答えた。私はネイマールが小さい時から知っている。彼の監督がとても優秀だと語っていた。それも事実だが、彼には(クリスティアーノ)ロナウドやメッシのクオリティーはない。現在のナンバーワンプレイヤーは、リオネルを選ぶ。ポルトガル人はプレースタイルが異なるが、最高なのは自分の中ではメッシだ」

 

 “サッカーの王様”は改めて、ネイマールがバルセロナの天才メッシやレアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドには敵わないと断言している。

 

 

 

1 2

<  前の記事 次の記事  >
モバサカ CHAMPIONS MANAGER 公式サイト