鹿島がエース金崎の一撃で先制! ACLのシドニーFC戦、1-0とリードし後半へ

勝てばグループステージ突破に大きく前進
鹿島アントラーズが、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)のグループステージ突破に向けて1点をリードして前半を終えた。グループステージ第4節でシドニーFC(オーストラリア)をホームに迎え撃ち、FW金崎夢生が先制ゴールを決めて1-0でハーフタイムに突入した。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
鹿島はこの試合で19歳のDF小田逸稀がプロ初先発。立ち上がりから積極的にシュートを放つ姿勢を見せ、試合の主導権を握りながら時間を進めていった。
そして前半27分、左CKをショートコーナーでつなぐと、小田が右足でゴール前にフワリとしたボールを供給。これは相手DFのヘディングによって阻まれたが、ゴール前に浮いたボールを見逃さなかったFW金崎夢生がヘディングで押し込んでゴール。エースの一撃で先制点を挙げた。
その後もシドニーにペースを明け渡すことなく試合を進め、1-0のままハーフタイムを迎えた。鹿島がこの試合に勝利し、もう一つのカードで水原三星(韓国)が上海申花(中国)を破った場合には、4試合終了時点でグループステージ突破が決まる。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1



















