レアルがPSGを2-1で破りCL8強進出! C・ロナウドは大会史上2人目の9戦連続弾

今季CLで12ゴール目、昨季決勝から9戦連続弾

 

 ロナウドは今季のCL8試合全てで得点を記録。得点王になった昨季に早くも並ぶ12得点で、今季も得点ランキングトップを走っている。

 

 また、昨季決勝のユベントス戦から数えると大会9試合連続ゴールとなった。「オプタ」のツイッターによれば、これは元オランダ代表FWルート・ファン・ニステルローイ氏以来となる史上2人目の快挙。その決定力はまさに怪物級で、「モンスター」と形容された。

 

 追いかけるPSGは後半21分に、イタリア代表MFマルコ・ヴェラッティが2枚目のイエローカードを受けて痛恨の退場処分となった。同26分にカバーニがゴールを奪って1点を返したが、その9分後にはレアルがMFカゼミーロのゴールで再度リードを奪った。数的不利のPSGにさらなる反撃の余力は残っていなかった。

 

 試合は2-1で終了。3連覇の懸かったレアルは順調な航海を続けている。一方で昨季の決勝トーナメント1回戦でバルセロナに歴史的な敗戦を喫したPSGは、今季も16強の壁を破ることができなかった。

 

【了】

 

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

 

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング