「あと5点」 本田圭佑が年間15ゴールの“ノルマ”へ前進 ファン反応「持ってるね」

レオン戦の劇的な決勝PKで今季公式戦10得点目 自ら掲げた15ゴールまで残り「5」

 パチューカのFW本田圭佑は、リーガMX(メキシコリーグ)後期第9節の本拠地レオン戦にリーグ戦9試合連続で先発出場。後半アディショナルタイムに決勝PKを突き刺し、2-1の勝利に貢献した。本田らしい“勝負強さ”に「ビッグホンダの登場だ!」とファンから称賛が上がるなか、本人が25日に自身の公式ツイッターを更新。「あと5点」と自身が掲げた目標について綴っている。

 現地時間24日のレオン戦、1-1で迎えた後半アディショナルタイムにドラマが訪れた。パチューカは相手のペナルティーエリア内でのファウルでPKを獲得し、本田がボールをセットする。緊迫した雰囲気のなかでキッカーを務めた本田は、相手GKの動きを見極めてゴール右隅に冷静に決勝点を決めて勝利に貢献した。

 パチューカ公式ツイッターが「92分:パチューカのゴーーーーーーーーーーーーーーーーーール。得点者:ケイスケ・ホンダ」と速報すると、「土壇場でビッグホンダの登場だ!」「ホンダは我々の最高の選手」「イエス! イエス! ケイスケ、ゴール!」「エクセレント」と、4試合ぶりのゴールを祝うファンのコメントが相次いでいた。

 そんななか、本田は25日に自身のツイッターを更新し、一言「あと5点」と綴った。本田は1月10日に「今シーズンの目標まで残り8点。実はこれまで達成したことがない。残念ながら。いつか言ったことを100%達成したいなと思ってる」と投稿。同14日のクラブ・アメリカ戦後に、今季の公式戦で合計15ゴールを目指すことを明かしていた。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング