“銀河系軍団”レアル、「魔法」のゴラッソ動画公開にファン興奮「世界最高のチーム!」

レアル公式ツイッターがアラベス戦の“ゴラッソ集”を投稿 ジダン、ロナウドらが躍動

 リーガ・エスパニョーラで3連勝し3位に浮上した王者レアル・マドリードは、現地時間24日に本拠地サンチャゴ・ベルナベウで第25節のアラベス戦を迎える。首位バルセロナと勝ち点14差、2位アトレチコ・マドリードと同7差となっているなか、レアルは勝ち続けることが求められているが、公式ツイッターでは過去のアラベス戦でのゴラッソ集を公開。かつてのスター軍団の華麗な一撃の数々に、ファンからは「世界最高のチーム!」「じつに美しい」など称賛の声が上がっている。

「アラベス戦での我々の最高のゴラッソ集」とのコメントが添えられた動画は3分15秒に及ぶ渾身の映像となっており、まずは現在のチームを指揮官として率いる元フランス代表MFジネディーヌ・ジダンのスーパーゴールが登場する。左サイドに流れながらボールを受けたジダンは、華麗な右足アウトでの切り返しで相手DFをかわしてペナルティーエリア内に侵入。右足を振り抜くと、ボールは美しい弧を描いて上昇しながらゴール右上隅に突き刺さる。鮮やかな一撃には、ベンチに座っていた元ブラジル代表FWロナウドも笑顔を見せていた。

 続いて、そのロナウドが魅せる。左サイドの元ブラジル代表DFロベルト・カルロスが、“悪魔の左足”で高速クロスを上げると、ロナウドはアラベスDFの背後を巧みに取り、頭上を越えてくるボールを胸トラップ。相手GKと1対1の場面を迎えると、ワンバウンド後に豪快に右足ボレーで叩き込んだ。

 その他にも、元スペイン代表MFグティの鮮やかな左足ミドル、元スペイン代表DFミチェル・サルガドの3人抜きドリブルからのパーフェクトアシスト、そしてグティとジダンによる華麗なスルーパスからの、元スペイン代表FWラウール・ゴンザレスの絶妙なループシュート2連発など、次々とゴラッソ映像が流れていく。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング