復活のハメス、レアル退団は「最善の選択肢」 父が明かすバイエルン移籍の舞台裏

バイエルンではレギュラー格となり、父ウィルソンさんも大喜び

 コロンビア代表MFハメス・ロドリゲスは、今季レアル・マドリードからバイエルンに期限付き移籍。恩師のカルロ・アンチェロッティ前監督が解任されて立場がどうなるか注目されたが、ユップ・ハインケス新監督体制下でもレギュラー格としての地位を確立している。

 この状況を歓迎しているのは、ハメスの父であるウィルソンさんだ。スペイン紙「マルカ」コロンビア版のインタビューでは、レアルを出た喜びを感じているようだ。

「私の息子はレアルを去ってバイエルンに加入したことで、上手くやっている。彼はドイツで幸せな時を過ごしているね。私としては彼が落ち着きつつ、楽しみに満ちあふれた生活を見たいと思うし、ピッチでプレーすることがとても重要だからね」

 ピッチでプレーする――。それは、ハメスにとってここ数シーズン苦しんでいたものだ。レアルでの1年目こそレギュラーだったが、ラファエル・ベニテス前監督、ジネディーヌ・ジダン監督体制ではローテーション要員扱い。国内メディアからはその素行をたびたびバッシングされてきたが、ウィルソンさんはそのことについても触れている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング