「ここは完璧」 “3戦5発”と躍動のドルトムント新FW、チェルシー時代の不遇を告白

「同僚、サポーターから信頼を受けている」

「チェルシーでは良い時間を過ごせなかったが、ここ(ドルトムント)では上手くいっている。同僚からも、サポーターからも、信頼を受けている。ベンチに座り、ゴールを決めてもすぐにベンチに戻るというのは、アタッカーにとっては折り合いを付けるのがとても難しい状況だった」

 記事では、バチュアイのコメントを紹介。チェルシーではゴールを決めても定位置確保にはつながらず、モチベーションを保つのが難しかったという。その一方で、ドルトムントでは加入から3試合連続スタメン出場を果たし、いずれの試合もゴールを決めた。

 オーバメヤンの代役としてプレッシャーも大きかったはずだが、監督からの起用に結果で応えている。「若い選手が成長するには、多くのプレー時間が必要。ここは完璧だ。みんなから信頼してもらっている」と充実した様子を示した。

 これまでも多くの若手選手をトッププレーヤーに成長させてきたドルトムント。ベルギー期待の存在である24歳のバチュアイも、このクラブで大きな飛躍のきっかけをつかんでいるようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング