C・ロナウドの2ゴールなどでレアルが逆転勝利! PSGとのCL16強、ホームで3-1先勝

アセンシオを起点に2ゴール奪う

 後半に入るとPSGのウナイ・エメリ監督は、同21分にカバーニをベンチに下げる判断を下す。一方、レアルのジネディーヌ・ジダン監督は同23分にベンゼマに代えてFWギャレス・ベイルを投入。お互いにリスクケアをしながらも相手ゴールへと迫ったが、ネットは揺れないまま試合は終盤に突入する。

 最後に輝いたのは、やはりエースのロナウドだった。同36分、MFルカ・モドリッチのパスを左サイドで受けた途中出場のMFマルコ・アセンシオがゴール前にクロス。相手GKが弾いたところ、ロナウドの足に当たると、ゴールネットを揺さぶったのだ。

 勝負どころでのエースのゴールによって、レアルは逆転に成功。そして同41分、細かなパスワークから再びアセンシオが左サイドからクロスを入れると、最後はDFマルセロ。ニアサイドを打ち抜き、大きすぎる3点目を得た。アウェーゴールこそ奪われたものの、本拠地サンチャゴ・ベルナベウで“白い巨人”がプライドを誇示する勝利でアドバンテージを得た。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング