矢のような弾道…味方GK唖然 豪快“20mオウンゴール”に仰天「悪魔が住んでいた」「天罰」

アル・ダフラDFアブドラが蹴ったボールは矢のような弾道で自陣ゴールを射抜く

 UAE1部のガルフリーグで驚きのオウンゴールが生まれた。自陣内のこぼれ球をクリアしようと蹴ったボールは、矢のような弾道で味方GKが守るゴールを射抜き、先制点を献上。試合にも敗れ、ファンから「悪魔が住んでいた」「天罰だな」と反響を呼んでいる。

 思わぬ形で“時の人”となったのは、リーグ最下位に沈むアル・ダフラのDFヤーセル・アブドラだ。

 2月3日の敵地アル・ジャジーラ戦、スコアレスのまま迎えた後半28分だった。アル・ダフラは中盤からロングボールを放り込まれ、ペナルティーエリア付近まで侵入を許した。相手のトラップが大きくなり、ボールがこぼれたところにアブドラが飛び込んだ。

 戻りながらの体勢で前線へのクリアが難しい状況下、足を出した相手に当てようとしたのか、29歳のDFは右足を一閃。しかし、インサイドでジャストミートしたボールは、ジャンプした相手の下を通過して猛スピードで自陣ゴールへ。浮き上がるような軌道を描き、最後は懸命にセーブに飛んだ味方GKをあざ笑うかのように、ゴール右上隅に突き刺さった。アブドラのまさかの一撃にGKも「なぜ?」とばかりに両手を広げて唖然とし、本人もオウンゴールが決まると頭を抱えて悔やんだ。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング