ネイマール、“魔法”のヒールトラップ&ノールックパス ファン興奮「ボールも幸せ」

2得点を挙げたモンペリエ戦で自慢のテクニックが炸裂

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、リーガ・エスパニョーラで前人未到の10シーズン連続20得点以上をクリアするなど“無双状態”に入っている。そんな天才レフティーに負けじと格の違いの見せつけているのが、昨季までの同僚で今季パリ・サンジェルマン(PSG)に移籍したブラジル代表FWネイマールだ。現地時間27日のリーグ・アン第23節のモンペリエ戦では、ヒールトラップからノールックパスという驚きの併せ技を披露。「ネイマール・マジック」「ネイマールの足に触れられてボールも幸せ」と反響を呼んでいる。

 ネイマールはモンペリエ戦で前半40分にPKを決めると、後半37分にもカウンターからゴールを陥れて、4-0の快勝に貢献した。しかし、見せ場はこれだけではなく、この日も自慢のテクニックが冴え渡った。

 前半43分、右サイドのフランス代表MFアドリアン・ラビオが対角線上に大きくサイドチェンジ。逆サイドにいたネイマールは、このロングボールを軽くジャンプしながら軸足の裏を通して右足かかとに当て、自身の目の前に完璧にコントロールする。そして、対峙したモンペリエのMFノルディ・ムキエレをキックフェイントで牽制すると、突如進行方向とは逆に目線を送ると同時に右足を一閃。“ノールック”でゴール前へ走り込んだウルグアイ代表FWエディソン・カバーニにクロスを上げるトリッキーなプレーを披露した。

 PSG公式YouTubeチャンネルは「ジェスチャー・テクニック」と題して、ヒールトラップ&ノールックパスのシーンを公開。動画を見たファンからは、「ネイマール・マジック」「ネイマールの足に触れられてボールも幸せ」「パリの観衆が羨ましい」「キング・ネイマール」と称賛の言葉が寄せられた。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング