「那須さん、、、」 浦和の同僚もベテランDF那須大亮の神戸移籍に衝撃!?

宇賀神が那須の移籍発表から1時間後にツイッターを更新

 J1浦和レッズは9日、DF那須大亮がヴィッセル神戸に完全移籍することを発表した。在籍5年間、最終ラインを支えた大ベテランの退団はチームメイトにも衝撃的だったようで、2010年から浦和一筋のMF宇賀神友弥はツイッターに、「那須さん、、、」と驚きを綴っている。

 現在36歳の那須は、2002年に駒澤大から横浜F・マリノスに加入。センターバックが本職だったものの、翌年に就任した岡田武史監督にボランチにコンバートされ、高い守備力を発揮し、同年のJ1リーグ完全制覇に貢献しJリーグ新人王を獲得した。そうした活躍が認められる形でアテネ五輪代表にも名を連ね、04年夏の本大会にも出場している。

 その後、東京ヴェルディ、ジュビロ磐田、柏レイソルを渡り歩き、13年に浦和に加入。3バックの主力として活躍し、13年にはキャリア最多となるリーグ戦9ゴールをマークするなど、セットプレーでの得点力も大きな武器となっていた。だが16年は14試合1得点、昨季は9試合0得点と徐々にベンチを温めるようになっていた。

 9日13時過ぎに那須の神戸移籍が発表されたが、その約1時間後に宇賀神が自身のツイッターを更新。一言「那須さん、、、」とだけ綴り、驚きと寂しさを感じさせた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング