驚異のスピードが話題のアーセナル新星に短距離走金メダリストから挑戦状!?

陸上選手が自身のツイッターで“挑発発言”「メディアが言うほど速くスプリントできないことを証明しよう」

「私はエクトル・ベジェリンとセオ・ウォルコットとのレースに3万ポンド(540万円)をかける。何メートルだろうが、いつだろうが、どこだろうが、関係無い」と自身のツイッターで勝負を呼びかけている。

 さらに「このレースはすぐに終わってしまうだろう。もしも、彼らが金をかけるのなら、私は喜んで皆さんに、メディアが言うほど速くスプリントできないことを証明しよう」とツイートし、挑発とも取れるコメントを残している。

 キルティは60メートル走のスペシャリスト。2014年3月に世界室内選手権60メートル決勝で6秒49という記録で金メダルを獲得。今年も欧州室内選手権の60メートル走で優勝している。また、100メートル、200メートルでも国際大会に出場している。

 フットボーラーが40メートルとはいえ、ボルトの世界記録更新時の走りを超えたという指摘に、本職の血が騒いだのだろうか。現在リーグ8連勝で絶好調のアーセナルは首位チェルシーを追走中だが、ベジェリンとウォルコットがキルティの挑戦を受け、賞金レースに参加するのか、大きな注目を集めている。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング