バルサがD・アウベスの“後継者”として伊代表DFをリストアップか

強化責任者が視察、「素晴らしい選手」

 バルセロナが今季限りで退団の可能性が高まっているブラジル代表DFダニエウ・アウベスの後継者として、トリノのイタリア代表DFマッテオ・ダルミアンの獲得に動いていると、スペイン地元紙「マルカ」が報じている。

 バルセロナの強化責任者のアリエド・ブライダる国際移籍部長はトリノに向かい、アズーリの右サイドバックの先発候補、ダルミアンのスカウティングを進めているという。

 同選手は高い評価を手にしているようだ。ブライダ氏は「ダルミアンは個人的に素晴らしい選手と評価している。成長の余地はまだまだあるが」と語っている。

 両サイドバックをこなせるダルミアンは今季限りで退団濃厚なダニエウ・アウベスの後継者として補強リストの上位に位置している模様。外国人選手登録で規定に抵触したバルセロナは2016年1月まで補強が禁止されている。制裁解除の後にダルミアン獲得に動き出す可能性が高まっている。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング