モウリーニョ監督、不振のオスカルに言及

「充分ではない」

 チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督が、調子を取り戻せないMFオスカルについて言及している。英地元紙「デイリー・スター」が報じている。

 チェルシーは4日、プレミアリーグ第31節でストーク・シティと対戦し、2-1と勝利を収めた。

 この試合、オスカルは前半折り返し時点で交代を命じられ、ピッチを後にしている。

 負傷離脱での途中交代ではないため、その意図について注目が集まった。だが試合後、モウリーニョ監督はオスカルを見限ったわけではないと強調したという。

「私は彼が悪いパフォーマンスだとは思っていない。ただ、充分ではないだけだ。これには大きな差があるよ」

 オスカルが最後に得点したのは5-0の勝利を収めた第22節のスウォンジー戦。3か月間ゴールから見放されているブラジル代表MFに対して、ユベントスが関心を示すなど去就問題が騒がれ始めている。

 チェルシーもユベントスのエースを担うMFポール・ポグバに熱視線を送っていることから、獲得の際の条件にオスカルを組み込む可能性も取り沙汰されている。チェルシーの背番号「8」を着るブラジル代表の至宝は、ロンドンを去ることになるのだろうか。その動向に注目が集まる。

 

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング