浦和のR・シルバが友人の元Jリーガー来訪に笑顔 「何がなんでも5位で帰りたい」

「プロとして最後までやるのが僕らの仕事」

「そういった難しい状況を乗り越えないといけないのが僕らですし、何がなんでも5位という状況で帰りたい。それが今の僕らの現状なので、しっかりと目標を達成するために全員でプロとして最後までやるということが、今の僕らの仕事だと思います」

 初戦で爆発しきれなかったスピードスターだが、最後にアジア王者としてのプライドを示すためにもアフリカ王者に対する勝利は譲れない。カイオからの激励を受けたシルバがゴールという結果を残すことが、浦和の名前を少しでも世界にアピールするためには必要だ。

【了】

轡田哲朗●文 text by Tetsuro Kutsuwada

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング