マンUがスターリング獲得に向けて約90億円を準備か!?

レッド・デビルズも争奪戦に参戦

 マンチェスター・ユナイテッド(マンU)が去就問題に揺れるリバプールのFWラヒーム・スターリングの獲得に向けて5000万ポンド(約90億円)のオファーを準備する可能性が浮上した。英地元紙「サン」が「ラヒーム劇場。ユナイテッドが5000万ポンドの争奪戦に参戦」と報じた。
 リバプールの若きエースは、2017年シーズンにリバプールと契約満了となるが、自身がインタビューで契約延長のオファーを固辞したことを明らかにしている。そして、アーセナルが獲得に乗り出すと、「本当にうれしい」と語るなどの発言で周囲を騒がせた。
 アーセナル、チェルシー、マンチェス ター・シティという上位陣が参戦していると伝えられる中、渦中の若きイングランド代表争奪戦に、圧倒的な資金力を誇る強豪が参戦したという。マンUだ。
 昨年夏の移籍市場で約270億円をつぎ込み、ワールドクラスの名手を次々と獲得したルイス・ファン・ハール監督。スターリング獲得に際し、90億円を準備しているという。昨年と同規模の移籍金を準備していると報じられているが、来季補強費の3分の1をスターリングに用意することになる。
 一方、リバプールのブレンダン・ロジャース監督は「2年半契約期間を残しているので、彼は夏にはどこにもいかない」と残留を明言し、事態の沈静化を図っている。だが、「タイトルが欲しい」と語るスターリング自身の気持ちと、オファー次第では放出 というシナリオも出てくるかもしれない。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング