トットナムが給与の一部を肩代わりしてまでアデバヨールを放出か!?

ハリー・ケインの陰に隠れて出場機会が激減

 トットナムはFWエマニュエル・アデバヨールの給料の一部を負担し、放出に踏み切る可能性が浮上している。英地元紙「デイリー・メール」が報じた。
 アデバヨールは、トットナムとの契約満了まで残り15カ月となっている。だが、クラブではFWハリー・ケインの大躍進で、バックアップにすらなれない状況が続いている。そのため、移籍は確実視されてきた。
 しかし、アデバヨールは現在、受け取っている年俸520万ポンド(約9億5000万円)を下回る移籍を望んでいないという。
 マウリシオ・ポチェッティーノ監督も放出を希望し、クラブは アデバヨールの移籍を援助する方針だという。契約期間を終えるまで、週給10万ポンド(約1800万円)を負担すると、伝えられている。
 アデバヨールは今季リーグ戦12試合に出場しているが、わずか2ゴールに留まっている。再起を誓うため、今夏に新天地へと足を運ぶことは間違いなさそうだ。

【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング