C・ロナウドのスピードが低下? 同い年の32歳DFに“走り負けた”とスペイン紙が問題視

アトレチコとのダービーで、ファンフランに走り負けたシーンに衝撃

 レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、今季リーグ戦1ゴールと鳴りを潜めている。稀代のスコアラーはシュート55本でわずか1ゴール、成功率「1.8%」という低調なパフォーマンスによって非難を浴びているが、スペインメディアではさらに「スピードの低下」を問題視する声も出ている。

「議論 ファンフランへのボールで走り負けたクリスティアーノ・ロナウドはスピードを失ったのか」と特集したのは、スペイン紙「マルカ」だった。レアル寄りの論評で知られる同紙が問題視したのは、11月18日に敵地ワンダ・メトロポリターノで行われた、アトレチコ・マドリードとのダービーマッチでのワンシーンだった。

 前半16分、アトレチコのCKをクリアしたレアルがカウンターに出る。司令塔のMFルカ・モドリッチが前方のスペースにスルーパスを放つと、これに反応して猛然とダッシュしたのがロナウドとアトレチコDFファンフランだった。

 ボールに対して中央から直線的に走り込むロナウドと、右サイドから斜めに向かったファンフラン。距離的にはロナウドの方が近かったが、先に追いついたのはファンフランだった。ロナウドの進路を阻むように体を入れてカットしてアトレチコは事なきを得たが、俊足を武器にしてきたストライカーが、同じ1985年生まれの32歳DFに走り負けたシーンは地元メディアに衝撃を与えたようだ。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング