メッシが21歳の若者に謝罪!? “応援してくれる一般人”との2ショット写真が話題沸騰中

対戦経験もあるドリウッシと写真撮影も、“一般人”と勘違いで直接詫びのメッセージ

 バルセロナのFWリオネル・メッシはアルゼンチン代表でも圧倒的な存在感を放ち、ロシア・ワールドカップ(W杯)の本大会出場権獲得の立役者となった。そんなスーパースターが国際親善試合のために訪れているロシアで写真撮影をせがまれた若者が、かつて対戦したことのあるアルゼンチンのプロサッカー選手だと気づかなかったことを、オンライン上で謝罪したという。英紙「デイリー・ミラー」が報じている。

 メッシと2ショットに収まった写真を、自身のインスタグラムにアップロードしたのはFWセバスティアン・ドリウッシだ。かつてアルゼンチンの名門リバープレートに所属し、クラブ・ワールドカップでもメッシ擁するバルサと対戦した経験がある。現在はロシアの強豪ゼニトに所属するドリウッシは、「僕にとってのアイドル、メッシとの写真。ありがとう!」と喜びを綴った。

 しかし、メッシはドリウッシのことを知らなかったようだ。世界中ありとあらゆる場所に存在する、“応援してくれる一般人”だと捉えていたという。本人もそのことを申し訳なく思ったようで、ドリウッシの連絡先を探し、直接詫びを入れるメッセージを送ったという。

 今回の件で自らの存在を知ってもらえる形となったドリウッシ。投稿したインスタグラムには、ファンから「メッシ、君のこと知らないみたいだよ? ハハッ」といったからかいの言葉とともに、「忍耐強くプレーしないとね、君はその写真に値する人物だから」と励ましの言葉を寄せる人もいた。ドリウッシの年齢はまだ21歳。ロシアの地で飛躍を遂げ、いつの日にかアルゼンチン代表のユニフォームを纏ってメッシとともに戦う日はやってくるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング